反省だけなら・・・、おバカです (*`д´)b OK!

三連休も今日で終わり。 一昨日に続き、今日も奥さんと息子はいない ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 先日の棒ラーメンが二人前だったので、もう一人前残っています。 私のタイイングデスク(毛鉤を巻く机)の上で、出番を待っています。 本来なら、釣りに持って行って現場で料理すべきものでしょうが・・・、今はシーズンオフ。 オフのない久多川に行くことも考えたのですが、・・・寒いし “o( ̄‐ ̄*) プルプル 先日は、バカ盛りしちゃったので、反省して今日は控えめなラーメンを作ることにしました。 反省したので、ホルモンとニンニクはやめて、牡蠣を盛ってみました。 反省したので、餃子をやめてみましたが、平和堂の入口に来ていた唐揚げ屋さんが妙に美味しそうだったので、控えめに砂肝の唐揚げを購入し・・・、 もやしも少量サイズに。 ネギも小さめのを選んで・・・。 反省して・・・これか   やっぱ、お馬鹿でした。  (#^ω^)バッヵジャネェノ?

続きを読む

増し増しらーめん

三連休の初日の今日。 家には私以外ダレもいない ( ̄ー ̄)ニヤリッ 小皇帝は学校へ、大蔵大臣は季節労働へ。 な~んにもない一日! だったら、やっぱりお昼ご飯は創作ラーメンだぜ!  イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ で・・・・、近くのスーパーでマルタイラーメンを発見。 以前、釣りに行くときに嵩張らない棒ラーメンが重宝したのですが、その味も相当気に入っていたわけで。 しかも、本日は久留米ラーメンなるものを発見。 昔、博多に行ったとき、食べたんですよね。「大砲」だったっけか。 で、即買い v(@∀@)vィェ~ィ ここからが大変。 何をトッピングしようか! もやし、ネギ。これは一人だけど、ひと袋買わなきゃ仕方ないし。 ニンニク!これは定番でしょ。 チャーシュー・・・、今日はいつものモツにしよう。 なんてことをしてたら、こうなった。 盛りすぎじゃ~! おまけに餃子まであるし 。:゜(;´∩`;)゜:。 どこかの二郎系ラーメンみたい(笑) で、奥さんが帰ってもわからないように、全てきれいに片付けて・・・っと。 夕方、帰ってきた奥さん。 「何!?、このにんにくの匂い」 (;゜○゜)アァー!! ?

続きを読む

かなだ屋、復活か?

本日は日曜日だというのに、出勤でした(泣)。 しかも、夜に。 バス停で、近所の友達から「あれ、今日は日曜なのにスーツなんか着て。仕事ですか?」 なんて、声をかけられちゃいました。 ちなみにその友達、黒のスーツ(疑) 「私は告別式でした」 そりゃ、みなさんいろいろ大変ですよね。 そんなことで、今日は栗東の駅前で一時間ほどお仕事をしたんですが。 こうした事があると、私はいつも自分にご褒美をあげることにしています(笑) 自分に甘い!  (o^^o)ふふっ♪ 今日のご褒美は、 せっかく栗東駅前にいるんですから、太陽軒で、「にんにくらーめん」でもイっちゃおう! 明日の仕事も顧みず、いそいそと向かうも・・・  ん?休み・・・? いや、人がいっぱい入ってるけど、暖簾が上がってないし。 貸切か(泣) ちょっと気落ちしたところに・・・、大津方面行きの電車が行っちゃった(号泣) 栗東駅はね、新快速は止まんないんですよ。 たぶん20分待ちだな。 ○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○ 石山駅に降り立った私は、あいも変わらずの「ラーメン藤」に向かう・・・。 休み! そう、ここは間違いなく休みだ(撃沈) 仕方ないので、しばらく行ってなかった「かなだ屋」さんに入る。 なぜ、仕方なくなのか。 だって、ラーメンの味が落ちてたから。ベチャベチャの麺だったし。 もう2年は来てないよね。 それまでは、「藤」…

続きを読む

高齢化したボーリング部

今日は年に一度のプチ同窓会。 私が新卒で就職し2年間勤めた、大阪のK建設のOBが集まります。 毎年この時期に少人数で飲んでたのですが、年々人数も増えて、今年は12人が集まりました。 で、よくよく考えたらみんな、当時のボウリング部だよね!、と言うことで、本日はボウリングをやったあとで飲むという企画をしていただきました。 さて、ボウリングは心斎橋に4時に集合ということでしたので、当時のマドンナOtさんと早めに待ち合わせしてお茶でも飲みましょうということにしてたんですが・・・。 o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))" 朝の5時45分。職場の部下から電話・・・、嫌な予感  (´ヘ`;)とほほ・・ よりによって、今日みたいな日に(泣) やはりと言うか、何と言うか。職場からの呼び出しでした。 経験上、最も下手すると二日ほど帰れないような事態も・・・。 本日のプチ同窓会の世話役とマドンナにメールで事情を送り、万一の時は参加できないと伝えておいたのですが。 なんとか、お昼過ぎには解決し、大阪に向かうことができました。 ただ、デートはできませんでしたけどね  (0^ー^0) 大阪も私が行ってた頃とはズイブン変わってますから、心斎橋のボウリング場に行くのも冷や汗もの。 そしたら、Otさんと、世話役のIzさんから3時40分に難波においで、とメールが来ました。 これで一安心  o(*⌒―…

続きを読む