まだ子ども・・・、それとも

「明日から金沢に言ってくるし。」 息子からの突然の宣言が一昨日の晩でした(汗) 吉本新喜劇ののりで、ガクッとコケタあとキョトンと目をあわす私とうちの奥さん。 ∑(0д0) えっ!! ま、息子にしてみれば、ズ~っと大学院の勉強で絞られてますから、ちょっと息抜きがしたかったのかも。 一泊で一人旅のようです。 それにしても、気楽なモンやな~・・・と、うちの奥さんと笑って送り出すしかないのでした。 金沢は美味しいものもあるし、観光にしても一泊二日なら物足りないくらい楽しめたでしょう。 今日は早くも帰ってきていて、奥さんのお気に入りの俵屋の飴やきんつばなどのお土産がテーブルに並んでいます。 行く前に、数年前に私が行った居酒屋さんとか教えておきましたが、どうやらそこも立ち寄ってきたようです。 よほど楽しかったと見えて、いつもは寡黙な息子が今夜は饒舌です その居酒屋では美味しいお酒と旬の蛍烏賊などいただいたようですね。 でも、ノドグロとか高級食材のものは手が出なかったとか。 奥さんと、せっかく行ったのにもったいない・・・、などと言ってみたりしましたが、一人でぶらりと旅行してきて、居酒屋で飲んで。 子どもとばかり思ってましたが(笑)。 私へのお土産も忘れなかったようです。 重たいのに・・・、ありがたい。

続きを読む

病み上がりのボーリング大会

今日は中学校同窓会幹事会が主催のボーリング大会。 幹事会では修学旅行と称した一泊ツアーに、つい先日もカニツアーなどいろいろと企画をしては盛り上がっているわけで・・・。 本日は今年度最後の企画ということでしょうか。 仕事の都合(恒例の人事異動)で、参加できるかどうかという私でしたが、幸い(災い?)身の回りでの異動は本日には影響しなかったので、参加することになりました。 ・・・が、数日前から本格的に風邪を引いてしまい(汗) 熱がでなかったのが幸いして、奥さんに内緒で行った病院の薬で咳と鼻水を押さえ込み、何とかゴマかしながら参加したのでした。 (そこまでして参加したいか?) ヾ(・_・;)チョット‥ さて、当日は、東は静岡から、西は福知山まで、ボーリングをやるというだけのことなのに同窓生が集まりました。 一企画としては20数名の参加は大したものです。 会場は栗東駅前のウイングプラザ。 ボーリングですが・・・。 もとK建設ボーリング部の私としては、そこそこの数字を出せる自信があったのですが、結果は最悪 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? だって、病み上がりですから(・・・言い訳) ですが、結果は飛び賞なるもので図書券をいただくところなんぞ、転んでもタダでは起きない。 さて、懇親会会場は、同じくウィングプラザの一階にある「かず」さん。 幹事会ではおなじみのお店です。 懇親会の会場にやってきたら、そこには、なんと・…

続きを読む

何もありませんが

久しぶりにアップするblogですが、今日も釣りネタではありません(汗) しかし、シーズンが始まったというのに釣りにも行かず、何やってんだろ。 今日は土曜日ですが、ある意味仕事ということで午前中に出かけたので、お昼ご飯はどこかで食べようと ( ̄ー ̄)ニヤ... しかも、今日は車でお出かけでしたので、いつもと違ったラーメンでも食べに行こうと思っていたのですが・・・、 お目当てのお店はお休みだったり、・・・道を間違ったり  ☆ヽ(o_ _)oポテッ 結局は天一に行くことになってしまいました。 ま、美味しいからいいんだけど。 近江大橋の近くにある天下一品。 コッテリの大! 麵かため!  ・・・なんで、大なんだろ(汗) 最近、太ったン違う?  と言うウチの奥さん (*- -)σ ツンツン するどい ! ストレス太りです・・・、って、言えないよね~。今日の食欲は  ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

続きを読む