あ!父の日だ!

バンガロー村から帰ってきて、んっとなく眠たいな~ってフラフラしてたら、昼前になって息子がおきてきた。 やっぱ、おっさんと違って、若いからいつまでも寝られる(笑) で、「これ!」って、 「父の日!」 「ありがとう!」 キッチンの影から奥さんが、ちらちらこちらを見てる。 なんか気になるのかな  |д・) ソォーッ… 超限定「まんさくの花」 限定か何か知らんけど、お酒の名前は聞いたことある。 ま、お酒を選んどきゃ間違いないって、分かりやすい親だわ。 しかし、毎年お酒くれるけど、だんだんグレードアップしてきたな (●´I`●) 今年は大学院の2年生。 まだ稼いでないから、無理したのかな。 また、いっしょに飲むことにしましょ。 

続きを読む

バンガローでがんバロー

朝! 今日もツムつむトラベル(笑)がいろいろ企画してくれてるみたいですが、さすがに帰らなければならない私は、皆さんがまだ寝ているだろう7時頃にこっそりと帰るつもりだったんですが・・・。 6時にはみんな起きてる  ∠( ゚д゚)/ 「え」 若い頃は、昼までだって寝られたのに  ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! おかげで朝食もいただくことができました。 ここでもヤハリ、Hiroちゃん、カンちゃんといった主婦が大活躍。 おとこはアカンね~。 と、思ったら、ダッチャだけは何故か台所を仕切っていし  (°◇°;) ゲッ それにしても豪華な朝食だ。 おまけに昨日消化できなかったこんなものまで 皆さん、お世話様でした。 Hideちゃん、帰るときに挨拶できなくてごめんね(身内ネタです) さて、明日からまた頑張るぞ~! 適当に  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

続きを読む

バンガローでバーベキュー

さて、そんなことで合流した私 遅れると言っていたU-canくんも到着してました(笑)  どこで道草してたん!と言うお叱りもなく。また、なんの悪びれもなく参加する私 σ(゚ー^*) 前にここでやったときは、寒かったよな~などと話しながら、今日は昼間も暑かったですが夜になっても気温は下がらないまま。 用意していたウインドブレーカーも必要ありませんでした。 18時30分、予定通り始まりました。 総勢25名(男子15、女子10)という、ちょっとしたクラス会並みの人数。 お隣でも大学生?くらいの若い方々がバーベキューパーティーをやってましたが、こちらの雰囲気に圧倒?されたのか、静かや~(謝) いや、こっちが騒がしすぎたのかもね。 許せ♪(^ω^)ニコッ 2 U-canとダッチャの二人が焼き役に徹してくれて。 「交替する気ないんかい!」と言う割には楽しそうに焼いてる ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 段取りからずっと準備してくれてるHiroちゃんや、料理長のヤッサン。みんな盛り上がってるのに、まだ世話役やってくれてるし。 みんないい仲間だわ。 しかし実態は、みな同じ中学校の同期というだけの接点。 だって、中学の時には一度も話したことのない人同士がほとんどなんだから、人生分からない。 帰る人もいて、それでも10人以上の宿泊者は、バンガローに引き上げてからも二次会突入。 隣のバンガローから「子どもが寝てるので・・・」と、釘も刺されて(爆…

続きを読む

遠方より友・・・

今日は、ほぼ恒例化している同窓会幹事会+αのバーベキューの集。 場所は、栗東市のバンガロー村で泊り込みでやるのですが、なにが不便って・・・。車がないと行けない(汗) で、必然的に飲む連中は乗り合いで行く運転手を確保する、泊まるなどの限られた選択を迫られるわけです。 久しぶりですので、仕事の都合を付けて(たいして難しくない)、車を出して参加することに相成りました。 ですので、仕事帰りのU-canを石山駅でひらって行くことに。 ・・・なっていたのですが、U-canくん、仕事が忙しくて遅くなるとかで・・・ U-canくん、いつもお仕事ご苦労様。 さて、ツモリをしていた予定通り、今日はここに行かないと。 やってきたのは、石山寺。 今、33年に一度しか公開しないという秘仏が見られるのです。 うちから近いお寺なので、こんなこともなければ早々くることもないのですが、普段、遠くからしか見られないご本尊も目の前で見られますし、飛鳥時代や平安時代に彫られた胎内仏なんかも見られるんです。 しかし、仏様って、近くで見ると細かい模様が衣服や手足にも書かれていて、こうした芸術に疎い私も、ちょっと感動したかも。 もちろん、写真は不可ですのでこちらのHPで 御開扉にあわせて、鐘楼も公開されていて、鐘もつかせてもらえるとか。 つかせていただきました。 っていうか、鐘楼の前におば・・・お姉さんがいて、この鐘をつけるのは今だけですよってなことを上手く言うもの…

続きを読む