男のメタボランチ

いやぁ~、これだから男を一人ほうっておいてはいかんのだ。 奥さんがいない休日。 男が(私だけか)、考えることってこんなものかも知れない。 お昼はビールと何たべよ・・・。 このところ、うちの奥さんは留守がちなので(別居してるわけではありません:汗)、 ここ二連チャンの私のお昼ご飯を一挙にご紹介(笑) まずは、 日清焼きそば! いや、ちゃんと野菜も入ってますよ。 最近は、「焼きそば用」とか「ラーメン用」とか、洗浄済みカット野菜が売られているんですよね。 なに、あと入っているのは「こてっちゃん」ワンパック。 横にちょっとトッピングしているのはアルトバイエルンが、ひと袋分。 一人前なのに、かなりお腹が膨れちゃいました。 もちろん、ビールには最高のランチでした。 さて、ふた品目は マルタイの「熊本ラーメン」。 これもチャンと見えませんが、さきほど言うところの「ラーメン用」カット野菜がひと袋はいってます。 表面を覆うのは、チャーシュー。 トッピングは、卵とキムチ 小鉢に鳥肝! しかし、よく食べますよね~(他人ごと) もちろん、奥さんには何を食べたかお知らせしてませんが、夕食の時間までにお腹は空かない訳で(汗) 「どうしたん、お腹すいてないの」 と、夕食の魚に手が出ない私を不審に思う、うちの奥さん。 奥さんが先に逝っちゃった旦那さんが後を追うように逝ってしまうって、よく聞くけど、これか?

続きを読む

じじいと夏の金魚

そろそろ飲みにイコカ・・・、と、昔うちのマンションに住んでたKmoさんからメールが来たのは二週間ほど前。 同じくうちのマンションの住人、FchさんとHseさんの四人で半年振りに飲みに行くことになりました。 マンションで仲が良くなるなんて珍しいですが、マンションがひとつの自治会になっていて、役員をやったときに仲良くなったこのメンバー。みんな、子どもたちも手が離れて、自由になったけど、じじいになってます(笑) じじいといえば、Fchさん、甲賀市にあるじじいバンドに最近入って、音楽活動を始めたとか。 そう言えば、ギブソン(ギター)を買ったって言ってたけど、金持ちやな~。 さて、飲みにイコカと言われて予約をするのはいつもワタシのお役目   σ(・ω・Me) 魚嫌いのFchさんがいるからケッコウ迷ったんだけど、結局きんぎょにしました。 普通に居酒屋さんですが、かえって何でもあるから良いかと。 (*・ω・)(。。*)ぅん あ、Hseさん、健康診断で引っかかったって、欠席でした(汗) みんな、じじいになったなぁ。 キンギョに入ると、二段ベッドの下?、押入れの下段?・・・、上手く言えば隠れ家のような席に案内された(汗) じじいだから、暗い。   (⌒_⌒; タラタラ ま、気だけは若い三人ですから、お酒が入ればそれなりに楽しんだんですけど(笑) さて、注文を! 祇園の宵山ですから、鱧がいいよね・・・。 「すみません、鱧はきらしてまして(汗)」 じゃあ、夏だ…

続きを読む

FF!シーズンやっと開幕!

お休みをいただきます! 3月に解禁、それでもしばらくは寒かったり、仕事が忙しかったりでなかなか今シーズンのデビューができないままでしたが、ようやく今日行ってきました。 しかし、もう暑いし  (p・Д・;)アセアセ 朝7時、到着したのは久多漁協さん。 既に日は高く、今日は暑くなりそうです。もう、梅雨明けたんちゃうかな。 漁協のお姉さんはまだ来られてなかったので、昨年釣果のあった濃密放流区の少し上流を釣り上がって、あとから日券を買いに戻ってくることにしました。 車を漁協の近くに置いときましたから、誰か入っているなって気が付くでしょ (¬з¬)σ 濃密放流区間は約1km。 歩くとケッコウあるんですよね(汗) 平日だからか、天気が良すぎるからか、ほかに釣り人は見かけません。 来る途中の針畑川とか安曇川では鮎釣りの竿が見えてたんですけどね。 ようやく川に入って釣りあがりますが・・・ あ!出た!    スルー(劇汗) シーズン最初にありがちな、フライが見えない、飛ばない、合わせが遅い ガーーー(TДT|||)ーーーン 日が高くなっているので、水面は太陽の光できらきらキレイ!って、フライが見えないんですけど(泣) そのうち、近くの民家からランドセルを担いだ女の子がカランカランと鈴を鳴らして走っていく。 カランカラン? それが熊よけだと気づくまで少し時間が必要だった。 (*◎Д)σアッ 土手の木が少し川に影を落としている瀬で、よ…

続きを読む