横浜家系・・・残念(泣)

最初に。。。たいへん失礼なタイトルにして申し訳ありません。 昨年の10月に膳所にできたラーメン屋さんに行ってきました。 膳所駅前、徒歩4分。 国道1号線沿いにあります、横浜家系魂心屋さん。 午後から研修が大津であったので、行ってみることにしました。 研修会場とは別方向なので、わざわざ、という感じですかね。 でも、横浜家系って食べたことないし、ネット情報ではまずまずの評価だし。 ちょっと期待していったんですけど。  (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!! お店の方はとっても感じのいい接客ですし、お店も新しいだけあって明るく清潔。 時間帯はあるようですが、麺の大盛りは無料ですし、ご飯も無料。 これは期待が膨らむ・・・。 とんこつ味噌の大盛り、麺柔らかめでお願いしました。 たまごは「うずら卵」、海苔は三枚。チャーシューは一枚ドンと鎮座しています。 で、ここまでは良かったんですが。 スープを一口飲むと・・・、「・・・。 辛っ!」 わたしは辛いの好きですが、そういう辛さではなくて、味噌辛い。 逆に言えば味が濃いと言うべきなのかもしれませんが、私は味噌を舐めているのかと思うくらいの辛さ。 ドロっとしたトンコツがベースですから、味噌が溶けきれてなかったのか? いや、そうでもないような気がするんですが。 麺は、横浜家系らしく中太麺。 前評判でガシガシしてるとあったので、柔らかめにお願いしたのですが、丼の底の方の麺はほぐれてなくて・・・(泣)…

続きを読む

2017.新年3日目

元旦から実家回りをしてきたためか、少しお疲れ気味のうちの奥さん。 こうした時に有効な技があります。 お買い物。   フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 今日は竜王の三井アウトレットパークへ。 そ、ウチの奥さんのお気に入りの場所です。 ま、ワタシも近場でゆっくりできるので気に入っているんですけどね。 ホントならウチの小皇帝も行きたいところでしょうが、5月にある試験のことが頭にあって今回は見送ったようです(笑)。 本日は9時30分にオープンという情報だったので少々早めに出発したのですが、名神高速道路は竜王インター手前1kmから渋滞  ガーーー(TДT|||)ーーーン インターを出ると、大体の人は誘導員の誘導するとおり左側に流れていくのですが、そちらに行くと既に建物に近いパーキングは満車のようですので、遠いパーキングに誘導されるかも。・・・、という事で私たちは右に曲がって立体駐車場へ。 案の定、こちらはまだ満車にはなっていなくて、早々に駐車する事ができました。 時刻は10時。 いい感じです(笑) しかし、こんだけ人が多いのは久しぶりだワ~   ̄Д ̄ =3 ハァ まだ10時だというのに、歩くのに苦労するくらい。 これは、人に酔うかも〔汗〕 まずは奥さんの欲しかったダウンのショートコートを。 これは順調にゲット。 11時前には少し早いですがお昼ご飯を・・・。 晩ごはんには愚息を連れてパスタを食べに行く予定なので、モロゾフはパス〔ここも今…

続きを読む

2017年、二日目

お正月、二日目。 毎年恒例で、二日目は私の実家に行くことになっております。 うちの奥さん、今日は大丈夫かな~(汗) なぜか、息子も臨戦態勢  バリアー (((\( ̄一 ̄)/))) 昨日の元旦は自分の実家に行ったにもかかわらず、かなりのお疲れ状態。 自分の親なのに・・・。 今日は、自分の親じゃないし・・・  (´。_。`)ゞぅぅぅ… 行きしなの車の中では気合入ってます。 こういう時の夫って、みんなどうしてるんだろ。 そんな心配をよそに、実家に帰ってみるとウチの親父さんもお袋さんも、いたって穏やか。 やっぱ、孫が居るとケンケンとしてられないのか。 嫁と姑の抗争は本日はなさそうで・・・。 夕食はこちらの実家ではいつも外食。 今年は久しぶりに守山の「松研」さん。 実は、松研さん、昨年末に食中毒で・・・。 そんなこと知らないお袋さんと親父さん、美味しいものを食べに行こうと喜々としているのです。 いや~、それでいいんだけどね。 手頃な値段でおいしい和食が出るこちら。 昨年末のニュースはどこやらで、客席は満席です。 ウチも料理を奮発してくれたようで。   美味しかったですよ。 しかし、またも 「これ、食べきれんからたべて。」 「これ、いらんか。若いから食べられるやろ」 と、うちの愚息の前に並ぶ、爺ちゃんと婆ちゃんの食べきれない天ぷらとお寿司。 ただでさえお腹いっぱいになる量なのに。 ・・・、ウチの奥さんは笑いながら…

続きを読む

2017年、明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。  (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、元旦の今日はうちの奥さんの実家に行く日であります。 朝からおせちと白味噌のお雑煮をいただき、建部大社に初詣をすませました。 毎年恒例の行事であります。 今年は義妹の赤ちゃんもやってくるので「これは賑やかなお正月だ」と思っておりましたが・・・。 義弟(長男)の奥さんと一人息子は奥さんの実家(関東)へ。 義弟(二男)の一家はインフルエンザで来られず(義弟は元気なんですが(笑))。 というわけで、義妹家族と我が家の各3人、それにひとり残された義弟(長男)が実家の爺さん婆さんの所にやってきたという、例年に比べれば賑やかさに欠けるお正月となりました。  ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~ とは言え、末の妹が赤ちゃん(3ヶ月)を連れてきていることは間違いなく、それなりに賑やかな晩餐です。 しゃぶしゃぶです。いい肉を用意していただいております。 ビールもプレミアムです  v(。・ω・。)ィェィ♪ そういや、大晦日は第3のビールだったなぁ (汗) たった一人で参加の義弟(長男)と、うちの小皇帝と私の3人だけがお酒を飲める人。 三人でビールをいっぱいいただきました。 いっぱいいただきすぎて、うちの奥さんはちょっとゴキゲン斜め(笑) さて、明日は私の実家だ! 頑張ろう!  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

続きを読む