神奈川のお酒 蓬莱

先日の釣行から帰った日、息子はいませんでした。

大学院の二年生。
今年で学生生活も終わりという、長い夏休みの終わり間際。
ちょっと鎌倉に行って来るとウチの奥さんに言い残し、プラッと出かけたらしいのですが。

貧乏学生の旅行ですから、一泊二日がそこそこの贅沢。
それなのに、いつもどおり忘れずに買ってきました。

160927_2046~021.jpg

「昇龍蓬莱 昇竜蓬莱 生酛 雄町60」大矢孝酒造株式会社
神奈川には滋賀に負けず個性的な美味しいお酒を作る酒蔵が多いと聞きますが、飲んで納得。
なるほど、おいしい。

息子によく知ってたね。と聞くと、帰りの電車の駅前にあった酒屋で聞いて買ってきたとか。
ただ、お店の人はそのお酒がいいとかは分からなかったみたいですが(笑)
4号瓶で1800円。かなりいいお酒には違いないけど、息子も貧乏学生旅行のわりにはがんばったね(汗)

ウチの奥さんがお風呂にはいている隙に、二人でちびちび(笑)いつもどおり。
息子と飲むのもあと少しです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック