昨日開店!栗東のラーメン屋さん

えさ釣り師のNomさん情報で、職場の近くに新しいラーメン屋さんができるらしいとのこと。
聞いたときには、今週の木曜か金曜か・・・、というものだったのですが、昨日は出張で職場近くにいなかったものですから、金曜日の今日行ってみました。
「めんや喜一」さん。

場所は、栗東市役所の近くで、以前「なかよし」というラーメン屋さんがあった場所です。
「なかよし」のラーメンも好きだったのですが、オーナーの体調が悪かったとかでやめちゃったんですよね。

で、お昼のチャイムとダッシュしてお店の中に入ると・・・、Nomさんがいた(笑)

「なかよし」の時より大きくなったカウンターの中には、おば・・・イヤ、お姉さんが3人。そして調理をするマスターが一人。
メニューは、

161209_1209~011.jpg

まぁ、良心的な設定ではないでしょうか。
Nomさんはとんこつラーメンが欲しかったなぁ、と言ってましたが。

オープン仕立てですから仕方ないですけど、ちょっとモタモタしてる。  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
先に注文していたNomさんの白湯ラーメンとあとから注文した私のしょうゆラーメン、更には私の後に注文したほかの客の白湯ラーメンが同時にでて来ました(汗)

161209_1213~011.jpg

麺はストレート細麺。写真はねぎ多め〔無料〕追加。
しょうゆラーメンは鶏がらダシで、私が好きなしょうゆ味濃い目です(あとからのどが渇くタイプ)。
チャーシューもそれなりに入ってますし、なかなか、美味しかったですよ。

職場に帰って、自慢げに「新しいラーメン屋、美味しいヤン」って言うと、
若い子達からは微妙な反応(汗)
「そうですか?僕はあの麺の太さがイヤ!細麺と言うならもっと細くないと」
「・・・・、あら、そうなのね」  (´ヘ`;)とほほ・・
オープンはやっぱり昨日だったみたいですね。
そんな彼らはしっかりオープン記念のお箸をもらってました(汗)

この記事へのコメント

  • ma-ki

    開店しましたか?!

    朝 散歩時に前を通りましたら私のお気に入りの「ラーメン藤 物部店」から祝い花が届いてましたから その流れかもしれませんね

    今日のお昼に行ってみます(^<^)
    2016年12月11日 09:26
  • caddiswing99

    マーキ、コメントありがとう!

    お味の感想はいかがでしたか。
    藤の系列ですか。
    なるほど、かもね。

    先日、2度目の訪問をしましたが、大将が一人で切り盛りしてて、ちょっとめんどくさかったです(笑)
    2016年12月14日 04:17
  • ma-ki

    大将は ラーメン藤 物部店で働いてはりました。

    ネギやもやしは物部店の方が多いし
    やはり まだ物部店にはかなわない感じです、ハイ(^_^)/
    2016年12月14日 21:37
  • caddiswing99

    じゃあ、そっちのお店が気になるね(笑)
    2016年12月14日 22:26

この記事へのトラックバック