忘年会’16 Final!

さて、先々週になんとも書きようのない忘年会を一個消化し、今日は予定されていた5回目で最後の忘年会です。
今日のメンバーはこのブログでおなじみの「いつもの飲み友」。
ポケモンマスターのえさ釣り師Nomさん。学生時代からの腐れ縁Miiさん。同い年のHa姉御。一番若いKhさん。
あれ、紳士Kmtくんがいないな(汗)
今年は結局このメンバーで飲みに出たのが一番多かったのでないだろうか。
 (´ω`*)ネー

さて、本日の席は草津の「洗心亭」さん。同じく草津にある「漁火」さんと同系列のお店です。
料理は間違いなさそうですね。

職場を早々に引き上げ電車で向かうのですが、Khさんが知らない若い女性(同じ職場のPeaさんらしい)を連れてる。
どうやら、同じ店で忘年会をするらしいのですが、開始時間が遅いのでそれまでの間ウチの席で飲むとか(笑)
Kmくんの席が空いてるからちょうどいいのかな。  ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

さて、ビールで乾杯の後、滋賀のお酒「美冨久」がありましたので4合瓶で注文。

161227_1831~0111.jpg

にごりだったな(汗)
美味しかったけど、料理には・・・(笑)

料理のほうは

161227_1922~011.jpg
161227_1846~011.jpg
161227_1830~021.jpg

鶏肝の塩焼きとか、アボガドの春巻き?、定番のお造り盛、などなど。
おいしいけど、量が少ないな~。
ケッコウなお値段なんだけど。
161227_1933~011.jpg

それでもお金はあまり気にせず、美味しいものを食べたいメンバーだからここまでは良かったんだけど。

お酒がなくなったので、黒龍と数種類のお酒を一合ずつ注文。
なかなかこない(汗)。
・・・、黒龍はきたけど、他のがこない。
・・・、すみません、このお酒、きらしてまして・・・と言われ

注文してたほかの料理もなかなか来ない

161227_1932~011.jpg

始めのほうにお願いしてた子持ちのワカサギが到着。
6人の席に3匹。(いや、いいんだけど)
これも、美味しいけど、3匹でこの値段か?

酒のグラスは空いちゃったし、料理もなかなか来ない。いいかげんイヤになってきて、残りの料理をキャンセルして他に行くことにしました。
忘年会シーズンで忙しくて、アルバイトさん達ばたばた頑張っているのはわかるけど、ちょっといただけないね。
たぶん、もう行きません〔笑〕   ( 'ノω')コッソリ

では、次いってみよう!

彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ

姉御が連れて行ってくれたのは、商店街のはずれにある「なでしこ」さん。

道路に面した側がビニールのカーテンになっていて、中の様子が丸見え。
イタ飯屋サンっぽいおしゃれなお店なので、若い女の子のグループでいっぱいです。

そんなこと構わずに入っていく、おっさんとおば・・・おねえさん。
店員さんもイケメンぞろいですよ。
若い娘がたくさんいるのも納得のような。

そのイケメンの店員さんをカマウ・・・おねえさん達(笑)。
お店の方も慣れてるのかきっちりサービストークしてくれてますけど。

さて、柄にもなくワイン
161227_2020~011.jpg
161227_2021~021.jpg

料理のほうも、

161227_2041~011.jpg
161227_2029~021.jpg

おしゃれやん。
生ハムだったり、椎茸のナントカだったり。   ☆ヽ(o_ _)oポテッ

生ハムには、ヨーロッパでよくトリュフをスライスするような感じでチーズを削ってかけてくれた。
店員さんのパフォーマンスもナカナカ楽しい。

そんなとき、
以前に職場をやめちゃって、この飲み友のメンバーでもあったHnoさんと、このお店来た事があるな~って思い出してたんですが。
そのHnoさんから、全員にメールが〔笑〕

こんな偶然もあるんよね。
Hnoさんもあっちで見つけた旦那さんと飲んでるみたい。
しばらくみんなでメール交換してしまいました   ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

161227_2021~031.jpg

さてさて、ピザやら、ワインのおかわりやらした割には先ほどの店と換わらないリーズナブルな料金ですんだようです。
もちょっと若かったら、また来たいお店だったかも。
おっさんだけでは勇気いるよね(笑)。

これで今年の忘年会はおしまい。
職場の皆さんも、関東のHnoさんも、どうぞ良いお年を!
私のブログ?
さて、あと何回アップできますことやら(汗)


















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック