2017年、二日目

お正月、二日目。
毎年恒例で、二日目は私の実家に行くことになっております。
うちの奥さん、今日は大丈夫かな~(汗)

なぜか、息子も臨戦態勢  バリアー (((\( ̄一 ̄)/)))

昨日の元旦は自分の実家に行ったにもかかわらず、かなりのお疲れ状態。
自分の親なのに・・・。
今日は、自分の親じゃないし・・・  (´。_。`)ゞぅぅぅ…

行きしなの車の中では気合入ってます。
こういう時の夫って、みんなどうしてるんだろ。

そんな心配をよそに、実家に帰ってみるとウチの親父さんもお袋さんも、いたって穏やか。
やっぱ、孫が居るとケンケンとしてられないのか。
嫁と姑の抗争は本日はなさそうで・・・。

夕食はこちらの実家ではいつも外食。
今年は久しぶりに守山の「松研」さん。
実は、松研さん、昨年末に食中毒で・・・。
そんなこと知らないお袋さんと親父さん、美味しいものを食べに行こうと喜々としているのです。
いや~、それでいいんだけどね。

手頃な値段でおいしい和食が出るこちら。
昨年末のニュースはどこやらで、客席は満席です。
ウチも料理を奮発してくれたようで。

170102_1655~011.jpg 
170102_1758~011.jpg

美味しかったですよ。
しかし、またも
「これ、食べきれんからたべて。」
「これ、いらんか。若いから食べられるやろ」
と、うちの愚息の前に並ぶ、爺ちゃんと婆ちゃんの食べきれない天ぷらとお寿司。

ただでさえお腹いっぱいになる量なのに。
・・・、ウチの奥さんは笑いながらも目が怖い   “o( ̄‐ ̄*) プルプル

とりあえず、ごちそうさまでした。と、帰るまでは平静を装いつつ。

帰宅後。。。。
( ;ノ´Д`)ノ≪ダメ━ヤダ━アカン━マジ━却下ああぁぁぁぁ!!!

明日は・・・どっちだ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック