最近食べてヒットしたラーメン事情

久しぶりのブログアップです。
なんといっても、仕事でこれだけストレスを抱えるとブログに向かう気力もなくなるわけで(汗)。
その分、ほとんど毎日のようにラーメンを食べる・・・。
ストレスで食べるって・・・、イマサラ分かる気がする  (´ヘ`;)とほほ・・

さて、そんなわけで。
前回の残念ラーメンブログから、たくさんの愚痴と、たくさんのストレスと、たくさんのラーメンを消化したわけですが、その中でヒットだったもの。。。
別に目新しくはないのですが。

一月の末に食べた

170120_1259~011.jpg

浜大津の天下ご麺の「黒トロ淡海麺 」 
以前、このブログで紹介したときは 「近江塩鶏麺」をいただいたのですが、ストレスを抱えた胃袋には「あっさり」系より「こってり」
大津で三本の指に入る評判の店のお味は間違いないでしょ。

このラーメンを食べたあとに観た「スターウォーズ ローグワン」は、このラーメンのゲップの香りとともに印象に残ることになりました。  (;´艸`)ぁぁぁ


さて、そしてつい先日。
大津に出張がありましたので、久しぶりに同僚と一緒に「ひばり」に行ってきました。
そう、大津駅から徒歩2分。県庁からもすぐのところにある有名店です。

170210_1221~011.jpg

こちらは「まろやか」大盛り。
いかん (´・艸・`;)ぁぁぁ
大盛りにしてしまった。と、気づいたときには、既に自販機で券を購入したあとだった(泣)

しかし、美味しいからいいっか ヾ(°∇°*) オイオイ

最近思うに、ラーメンにはストレスに耐えるための何らかの栄養素が入っているのではないだろうか。
だとしたら、止められないわけだわ  キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック