Nomさん送別会Ⅱ  (^m^ )クスッ

先週の土日、卒業ツアーと称してNomさんお別れ釣行をやったばっかりなのですが、本日はまた別の集まり(飲み友の衆)でNomさんのお別れ飲み会です。
ワタシだけダブってる(汗)

今日は午後から出張会議だったもので、会場から直帰したものだから待ち合わせの時間より30分も早く草津駅に到着。
そのまま待っていればいいものを、小腹がすいてしかたないので・・・(汗)

170428_1729~011.jpg
心温屋さんで、たこ焼きとビールやっちゃいました。 
初めて入ったけど、本場大阪のたこ焼きが食べられてちょっと感激・・・。
って、これから美味しいもの食べに行くのに (o´_`o)ハァ・・・   

それはさておき、時間になりましたので会場へ。
お別れ会はいつもの飲み友6人。。と言いたいところですが、今日は餌釣り師Nomさんと大学時代からの腐れ縁Miiさん。Ha姉御とお酒大好きKhさんとワタシの5人。
飲み友なのに酒が弱いKmtくんは骨折のため欠席です。(・・・骨折って) (*ノω<*) アチャー

で、そのNomさん。
先週の釣りでアマゴの顔が見られなかったのがよほど悔しかったのか、昨日は久多川で大物を釣ったようです。(抜け駆けかよ~)
今日は飲み友相手に27cmのアマゴのスマホ写メを見せびらかしてる(爆)

さて、そんなNomさんのお別れ会の会場になったのは「松吉」さん。
ワタシがつい2週間目にU-canと来た事は内緒  ププッ ( ̄m ̄*)
ワタシ的にはもう何回も来てるんですが、NomさんもMiiさんも初めて。

そんな初めての人が注文したお酒は
170428_1822~011.jpg
飲み比べセット!

松の司大吟醸、初桜、笑四季の飲み比べ。
そりゃ、美味しいでしょうよ(笑)。
ワタシは今日は上原酒造さんの杣の天狗や赤ラベルで攻めてみました。
姉御もKhさんもいい感じかな~。

今日の肴は
170428_1819~011.jpg
筍!いいね~。
先日の釣行でNomさんが筍を売りつけられた話なんかで盛り上がったりして。

170428_1825~011.jpg

桜海老の掻き揚げ!
いや~、ここは酒飲みのための魚がいっぱいあるわ。
もちろんお造りの盛り合わせや魚串もいただいて、楽しいお別れ会も終了したのでした。

楽しい?・・・・、だって、再就職でまた同じ職場(部署は違うけど)に来てるんですから(笑)
Nomさん、これからもまた飲みにいきましょう。
このメンバーで(爆)

とりあえず・・(*ゝ_○・*)ノ=F=I=N=I=S=H=============




この記事へのコメント

  • GUN

    あの写真、そういう事なんですね。
    物差しのミニチュア、よく見つけましたね!魚が大きく見えますよ!とコメントしたら、どこかへ行ってしまったものですから(笑)
    2017年05月03日 22:03
  • caddiswing99

    せっかく気持ちよく自慢しに来てるんだから、からかわないように(笑)。ところで、Gunちゃんも連休中に釣りに行くという話だったけど、どうだったのかな。また聞かせていただきます。
    2017年05月05日 20:50

この記事へのトラックバック