じとっこ組合 石山で飲む

新年度になって、そろそろ2ヶ月。
久しぶりに、MorちゃんとNj君、Kimちゃんの四人で飲むことになりました。
Nj君も昨年よりは少し楽な職場になったようで、白髪が減ったような気がする(笑)
Kimちゃんは昇格したしね。

で、今日の段取りはワタシがしたので、地元、石山の駅前に最近できた「じとっこ組合
で飲むことになりました。
以前、違う飲み屋さん(ブラックで新聞に出てたけど)だった場所ですが、お店の雰囲気はずいぶん明るく変わってます。

おっきい宴会もできると言うことでしたが、四人テーブルもたくさんあって、入ってくるお客さんの年齢層も若すぎなくていい感じ。  (o´ω`o)ぅふふ
テーブル付きの女の子は若い子でしたけどね。
まだ6時すぎだというのに、どんどんお客さんが入ってきて、すぐに満席になりそうでした。

さて、ここは名前のとおり「じとっこ(地頭鶏)」が売りのお店。
最初に注文するとき、お店の女の子が丁寧にそのあたりを説明してくれました。

とりあえずビールを注文したあと、定番だと言うじとっこの「とりあえずセット」
170519_1831~011.jpg 170519_1825~011.jpg

じとっこはジュウジュウいった鉄板の上に乗ってやってきました。
ムネ肉のタタキは日向夏ポン酢で。
どちらも想像通りの美味しさです。
鶏肉が嫌いじゃなかったら、このお店は絶対ハズレ無しですね。

他には、
170519_2000~011.jpg170519_1949~021.jpg

じとっこのソーセージのチーズフォンデュ、じっとこの焼きそば  (-□-+)ニヤw
不味いわけないし。

宮崎にちなんだメニューが並ぶ中、ワタシはこんなものを見つけてしまった。
170519_1913~011.jpg

シメジのクリームパスタ(正式な名前は忘れた)
パスタとはいうものの、パスタは使ってなくて、パスタの代わりにシメジ(笑)
変わってただけで特筆するものではないけど、これって宮崎なんだな~。

他にもいろいろいただいたけど、最後に 
170519_2152~021.jpg

このメンバーにしては珍しく、プリン(爆)
上の部分がカラメルを焦がしてあって、なかなか美味しかった。
あ、プリンの材料にじとっこの卵を使ってるんだ(今更わかった)  (´-ω-`;)ゞポリポリ










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック