守山の平兵衛庵

本日はウチの職場の中にあるI高校OB会。
既に退職されたOB会のOBも数人いらっしゃって、本日は15名の参加です。
今日は他の会議なんかも重なってしまい、半分くらいの参加ですかね。

このOB会の会場はいつも平兵衛庵さん。
守山駅から歩いて10分足らず。
店の前に流れている川に赤い橋が架かっているのが目印。
古民家を改装したってことですけど、なかなか風情があります。

毎年この時期なので、何度か土砂降りの中をきた記憶がありますが、本日はいい天気。
さて、幹事さんも到着したところで始まりました。

こちらのお店は会席料理で、どの料理も見た目がきれいで美味しい。
普段なら料理に手をつけずに飲んでいる男衆もこの店の料理には手をつけます。

170602_1954~011.jpg 170602_2007~021.jpg

赤いお皿に載ってきたのはポタージュだったか(汗) 中にはゴマ豆腐だったっけか(既に酔っ払ってる)
蛤の貝に入って出てきた料理も美味しかったな~。(香味焼きっていうのか、グラタンと言うべきなのか?)

15人が二つの固まりになって話しをしてるんですが、私のほうはお年寄りグループ(汗)
いや、自分の年齢からして仕方ないけど、何故か若い方グループは女性ばかりが多くて、・・・羨ましい(笑)

本日が初参加という女子もいて、キャピキャピしていいな~  (*´I`)σ”
とか言ってたら、こっちのグループでは腰が痛いって帰っちゃった人もいたりして (撃沈)

ワイワイやりながら、職場と言っても直接関係ない人ばかりだから、他愛のない話で盛り上がってしまいました。
で、最後に校歌をうたって・・・、終了。

いつもなら帰ってからまたラー麺なんていっちゃうワタシですが、本日はお腹いっぱいになるまでいただきました。
お茶づけまで食べちゃったし。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごちそうさまでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック