華のヨンパチ同窓会

先週、大津市にあるプリンスホテルで5回目の中学校同窓会が開かれました。
代表幹事の皆さん、大変お疲れ様でした。
なかなかアップできなかったのは、私が写真を撮るのを忘れていたため(汗)
幹事さんがネットで写真を公開してくれるのを待っていました  (´-ω-`;)ゞポリポリ

408_large1.jpg

第1回が開かれてからほぼ2年に一度のペースで開催されたこの同窓会。
私のような幹事(代表ではありませんが)の、ほとんどはマンネリ化(苦笑)
しかし、今回が持ち回り代表幹事の最後となるわけですから、代表幹事の皆さんのプレッシャーも一際かと。
ホントにご苦労様でした。

全員が参加すると300人超の卒業生ですが、今回の参加者は100名弱。
一回目こそ200人を迎えた同窓会でしたが、5回目にして100名とは大したものです。
今回初めての参加者もいたりして、マンネリとは言うものの楽しい同窓会になりました。

128_large1.jpg

今回の象徴とも言える上の写真。
恩師である先生の一人に神主さんがいらっしゃいまして。
挨拶が長い(笑)・・・、というのはご愛嬌で、もうじきに還暦を迎えるであろう教え子たちのお祓いを挨拶のあと、していただいたのでした。
突然ホワイエに向かって扉が開いて、会場の中の人たちが外に向かって柏手を打つ・・・。
ぜったい変な団体ですな(爆)

いつも仲のいいD小学校区の幹事連中ですが、きょうは先日一緒に飲んでたOD社長が食中毒とかでドタキャン(汗)
朝からほかの幹事連中の動揺たるや  タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
だって、本日のカメラマンですので
もうひとりのカメラマンは2ji-くんも汗(笑)

私は本日初めて参加してくれた、Mtくん(同じ部活のキャプテンでした)とか、遠方から来てくれたAさんとかと普通に楽しませていただきました。
幹事としての自覚がない(笑)

代表幹事さんには、いつもどおり3次会まで用意していただいてましたが、私は2次会で終了させていただきました(謝)。
参加したみなさんお疲れ様。

次回は・・・・、U-canくんが決めるのかな・・・(笑)
よろしこ   ヾ(゜∪゜★)ノ゛・:*:・

この記事へのコメント

  • ma-ki

    幹事さん
    ありがとうございました。
    お陰様で無事終了し安堵しております(^O^)v

    三次会に51名
    みんな 再会を楽しみしていたんでしょうね

    私は一次会に何をしていたのか?
    あまり記憶が…
    証拠写真も一枚もなく(;_;)
    トラブルもなく終わり めでたしめでたし ということで!


    打ち上げでは楽しみます(。>ω<。)ノ またねぇっ
    2017年06月25日 19:08
  • caddiswing99

    ma-ki 代表幹事お疲れさんでした。

    当日やったこと覚えてない?(笑)
    僕もその経験してるわ(爆)
    気がついたら3次会やったもんね。

    打ち上げ。楽しみにしてます。
    2017年06月26日 07:59

この記事へのトラックバック