石山駅前のホースマン

今日はうちのマンションのお友達4人での飲み会です。
毎年、年度変わりのこの時期と、マンションの夏まつり、忘年会の三回ほど、このメンバー+αで飲んでるんですよね。
今回もKmtさんから「もうそろそろ飲みにicoca?」とお誘いがあったのは5月の下旬。
私の都合(ほかの飲み会など)や、Kmtさんの都合(お仕事)なんかで結局6月も末に調整となりました。

お店はいつも石山の駅前で私が探すんですが、最近、石山駅前はいろいろなお店が出来てますから迷うんですよね。
「宮崎の地鶏か、熊本の馬肉か、牛がメインのビヤーバー、どれがいい?」
メンバーに魚がダメな人がいるので、気になるオイスターバーは選択肢から外しました。

馬がいいかな。という、Kmtさんからの返事で、今日はホースマンさんに決定です。

国道沿いの滋賀銀の横のビル。
前に同じ場所にあった居酒屋に来たことがある。
ちょっとしたことで、この業界も更新が早いですからね。
小上がりの階段を上がり、路地のようなエントランスで中に入りますと、外観からは想像できない明るい店内です。
真ん中にドンと厨房スペースがあるのは以前と同じ(笑) ( ̄ー ̄)ニヤ...

私も予約しておきましたけど、ほかのテーブルもほとんどが予約席です。

6時に入りましたが、既に肉を焼いてるいい匂いがします。
とりあえず生ビール。
馬肉のお店ですから馬刺しと焼肉のセットを注文しましたら、テーブルに来てくれた女の子が「用意に時間がかかりますのですぐに出せるおつまみ類をおすすめします」とな。  

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

単純なおっさん4人。
「ぐるぐる」とか、「めんたいこ」とか。九州だよね~なんてチョロっと追加したりして。

170624_1802~011.jpg
ぐるぐるって、ひともじ?(ネギみたいな)の酢味噌和えかな。なかなか美味しかったけど。

170624_1804~011.jpg
からしれんこんも良い感じ。なんだけど。

170624_1808~011.jpg

馬刺しすぐにやってきたし(笑)

170624_1818~011.jpg

焼肉のセットもすぐに(爆)

いいんだけどね。ぜんぜん(笑)
でも、焼肉の鉄板とかテーブルの真ん中にドンと置かれて、けっこう邪魔だったわ(爆)
焼肉のセットは、女の子がこの肉はこうして焼いて、タレはこれとこれで。って、丁寧に説明してくれる。
これ、若い女の子がやってくれるからいいんだよね。
おっさん黙って聞いてるけど、じゃなかったら、説明いいから置いといてってかんじか(笑)

170624_1821~011.jpg

で、馬肉の焼肉。美味しかったですわ。
やっぱ、女の子が説明してたけど、脂が違うからあっさり食べられる。
牛の焼肉が重たくなってきてるおっさんでも食べられるね。

170624_1856~011.jpg

途中からビールをやめて女の子お勧めの熊本の焼酎なんか飲んでたんだけど、カウンターに気になる果実酒が置いてあって。
おっさん、女の子と話したいばかりに「どれがおすすめ?」なんて。
(^-ェ-^).oO ( バーカ )
私はオレンジのハイボール。ほかの三人はリンゴとかジンジャーとか・・・。
女の子と話したいおっさんは私だけではないんですよ(←言い訳) (*ノω<*) アチャー

けっきょくおっさん四人で楽しく飲んだんだけど、この店でお酒を注文するときは女の子のおすすめを聞くことが必須だと言うことがわかった。
ん。次もそうしよう。

9時半ころまで飲んで、いつものとおり二次会に行こうと歩き出したのはいいけど、土曜日の夜はどのお店もいっぱいで、今日は帰ることにしました。

石山の駅前。ますます楽しくなりそうです。 キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック