滋賀県庁前のラーメン。もりーんの章

最近、滋賀県庁周辺に出張することが度々ありまして。
いつもお昼時間絡みの出張では出張先周辺のラーメン屋を探すわけで。
で、よく行くのは「ひばり」だったり、「ちゃんぽん亭」だったりするのですが、今回は少し駅から離れたところにある「もりーんの章」さんに決定。
このあたりではちょっと人気のあるお店なんですよね。

170619_1255~011.jpg
170619_1256~011.jpg

お腹がすいていたので、ラーメン(こってり醤油)(800円)とカラアゲの「小」(200円)をお願いしました。
カラアゲの小ですが、写真では大きさが分かりづらいのでラーメン鉢と味卵をセットにして写してみましたが、結構大きいでしょ。
ジューシーで香ばしくカラッと揚がってて、ボリューム的にも「小」で十分でした。

こってり醤油ラーメンもすごいコクのあるスープでこれ好みだわ。
「ひばり」さんのラーメンも美味しいけど、ちょっとこっちもいいかな。
駅からは少し遠いんですけどね。   さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック